イタリア

イタリア旅行へ行く人のために

皆さんイタリアは好きですか!?

 

わたしは大好きで、人生の中で海外旅行の回数もイタリアが一番多いくらいです。まぁ、海外旅行の数自体がそんなに多くはないのですが。

 

イタリアはホントにいいところですよねぇ。景色がキレイなところや世界遺産など観光名所もたくさんあるし、何よりご飯がすごく美味しい!本場のイタリアンはスゴイと感動してしまいます。

 

新婚旅行なんかではもはや定番と言っていいほどに人気もありますからね。ツアーもいろんな種類がありますし、ルートだって選べる感じです。

 

実際にわたしがイタリアに旅行した際に感じた、イタリアではこうした方がいい!ということや、ご飯食べるならココ!なんていう情報をどんどん掲載していけたらいいなと思いますよ。

 

それではどうぞ!イタリアの世界をお楽しみ下さいませ!

イタリアの思い出

わたしがイタリアに行ったのも、もう2年前くらいになると思いますが、今でもハッキリとあの楽しかった旅行を思い出せます。

 

はじめてのローマからフィレンツェ、ヴェネツィア、そしてミラノと南から北上コースで行ってきましたが、それはそれは素晴らしい旅でございました。

 

イタリアは食べ物も美味しいですし、景色もキレイだし、世界遺産だらけだから観光も行くところいっぱいで最高でしたね。

 

とても1週間やそこらでは回りきることはできないところですから、どの都市にじっくりと滞在して回ってみたかったです。

 

旅行全体で1週間くらいのものでしたが、いざ行ってみるとその都市ごとに1週間くらいは滞在してもいいと思えるほどに魅力たっぷりでございました。

 

あとは食事を楽しもうにも、弾丸ツアーではレストランを選ぶこともできませんからね。ガイドブックを見てここには絶対に行きたいと思ったお店があったとしても、そこに行くことができないことも多かったですし、たとえ行けたとしても1軒だけとかだったので、全然足りませんでした。

 

今度行くことがあったら、自分で日程を組んで、食事に関しては1食も外さないようにバッチリ予定を組んで楽しみたいと思います。

 

それぞれの観光名所も1箇所で1日楽しめるくらいだったものなぁ。美術館なんて見るもの多すぎて、数時間では見切れませんよ。ホントに。

最近の旅行

イタリア旅行はとてもいい思い出ですが、実はそれ以降はちゃんとした旅行にいけていないのですよねぇ。

 

まぁ、わたしの場合は実家から離れて住んでいるので、帰省するときなどはちょっとした旅行になるのですが、それはなんか違うし。

 

ただ遠くに行けば旅行ってわけじゃないですよね。やっぱり旅っていうのはそこに行って何をするのか、もちろんバカンスでゆっくりするというのが目的でもいいですし、観光したり美味しいものを食べたりするのが醍醐味だと思うのです。

 

生来の旅行好きではあるものの、最近の忙しさにかまけてなかなか自分のやりたいことがやれていませんでした。

 

これからはもっとどんどん積極的に旅行に行きたいと思います。実は今月末に予定しちゃってますけどね。

 

イタリアの話もいいですが、そういうちょっとした旅行の話もしていけたらいいなと思います。

 

来年は3ヶ月に1回くらいのペースで旅行したいなぁ。それにはもっと色々と頑張らねばイカンですね。